始めました。

友人にそそのかされてブログ始めました。

まあまあ、言ってもおたくなので初めて

ってわけじゃないんですけどね。

みんな胸に手を当てて思い出してほしい。

 

ヤプログやったでしょ???

CROOZやったでしょ???

思い出せないけどいろんなブログやったでしょ???

わたしはもっぱらエムブロ派でしたが。

 

それにしたっていろいろやりました。

リアルとか1000の大好きとか。

いま思うとあれがTwitterだったりお題サイトの先駆けだったのかなあ。

 

ところでわたしはおたくです。

いまはゴリゴリの俳優厨で推しのためだけに働いています。

今日も推しへのプレゼントに3日前に発売されたロクなんとかの塩シャンプーとスクラブを買いました。

写真集とかたぶん30冊くらい予約してます。

全額内金で予約してるからきっと当日は実質タダとか言い出す。

それでもいい。

むしろそんな生き方が嫌いじゃないし、正直楽しい。

推しへの課金は納税です。

ふるさと納税

お返しにたくさんの思い出と、笑顔をもらってます。

 

いまは俳優厨だけど幼き頃からずっとなにかしらのおたくをしてます。

ブログ始めるようにそそのかした友人はいまジャニオタですが、出会った頃はお互いに二次元のおたくでした。

 

でも年々着実に歳をとるごとに新しいものを受け入れる余地がなくなってきたなあ、と。

少しだけ悲しくも思います。

 

いやこれけっこうまじな話でさ!

昔は睡眠時間削ってアニメ観たり、ゲーム実況(ニコ動)見たり、生活費削って漫画とか本買ったりしてた気がします。

いまはもう積極的に新しいアニメ見たりしないし、知ってる実況者の面白そうな動画しか見ないし、漫画とか表紙買いしなくなりました。

わたしだけかもしれないけど、新しいものを取り入れるってなかなかのエネルギーを必要とするし結構ストレスです。

新しい友人も昔ほど増えません。

 

友だちの友だちは友だち。

そんな感覚で友だちってどんどん増えてたけどもう無理だよ!!!

自分も相手もある程度の年齢で人格もアイデンティティも確立されてるってなると馬が合えばいいけど、そうじゃないときがしんどい。

お互い融通がきかないし、プライドもあるし。

 

だからこそなのかもしれないけど、長く会ってなくても、お互いの興味の範疇が離れても、ずぅっと付き合いの続いてる友だちはい

るわけで。

そんな友人を大切にしなきゃなって思いました。

 

いや、なんの話やねん。

まあ友人にそそのかされて始めたブログなんですが長く続けられたらいいなと思います。

 

つぎのブログではヒカルの碁の話をします。